竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

1月の予定  

1月の予定をお知らせします。

7日(日)練習初め 三島小 13時~17時〈川口〉
六所神社参拝 13時半~
駅伝大会準備
☆服装:ジャージやウインドブレーカーなど動き
やすい格好
☆持ち物:水筒、お賽銭(各自100円ご用意下さい)
8日(月祝)練習 9時~12時 三島小
〈雨天の為、練習中止〉

13日(土)中総運動広場にて駅伝大会準備
8時三島小集合〈伊藤み〉
14日(日)練習 9時~12時 三島小〈渡辺〉

20日(土)練習 13時~17時 竜美丘小〈大井〉
21日(日)練習 9時~12時 三島小〈杉浦〉

27日(土)練習 13時~17時 竜美丘小〈石田〉
28日(日)練習 9時~12時 三島小〈伊藤ま〉


文字色

category: 日程

tb: 0   cm: 0

ちびっ子大会  

ちびっ子大会の結果をお知らせします。

第1試合 VSときわチャレンジャーズ 9-0 にて敗戦
第2試合 VS井田ジュニアクラブ 9-0 にて敗戦
第2試合 VS上地ソフトボール少年団 6-0にて敗戦 

大会の日程が変更になり、雪がちらつく寒い時期での開催になりましたが、4年生以下が楽しみにしていたちびっ子大会に根石さんと合同で参加させていただきました。
『VS梅園ジュニアクラブ3-10にて敗戦、VSときわチャレンジャーズ0-8にて敗戦、VS上地ソフトボールクラブ6-8にて敗戦』
これは今の6年生が3年生の時のちびっ子大会の結果です。
監督のお話にもありましたが、今は岡崎市で一番弱いかもしれません。でも半年後、1年後、2年後、3年後は分かりません。
選手ひとりひとりの努力、取り巻く大人の努力、チームとしての努力次第です。
「積み重ねてきた練習への自信と相手に立ち向かっていく勇気」をもって試合に臨めるようみんなで頑張りましょう!
なお、敢闘賞は川口大瑛くんでした。おめでとうございます!

1217.jpg
1219.jpg
12158.jpg
1218.jpg

本日も寒い中、審判、ご指導、ご支援・応援をたくさんの方々からいただきました。ありがとうございました。
今年の日程は来週の土曜日が最終となります。どうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

連合大会  

連合大会の結果をお知らせします。

☆予選リーグ
VS上地ソフトボール少年団 16-0 にて勝利
VS東名古屋クラブ 9-0 にて勝利

☆決勝トーナメント
準々決勝 VS東部ジュニアクラブ 7-0 にて勝利
準決勝 VS桜井スポーツ少年団 0-1 にて敗戦

優勝 桜井スポーツ少年団
準優勝 桜林スポーツ少年団
3位 竜美ヶ丘クラブ
3位 三和クラブ

10月から2度雨天のため延期になった連合大会がやっと開催され、6年生にとっては最後の試合となりました。
三島から送り出してくださった監督の、勝ち負けではなく、今ある自分達の力を全力で出し切ってこいという言葉を胸に試合に臨みました。
欲を言えばこの仲間であと1試合やりたかったですが、それでも4試合全力で戦い抜いたように思います。
6年生はこれで竜美ヶ丘クラブの一員として、最後のステージに上がりました。
最後のステージはどのように5年生以下をサポートできるかが試されます。
まずは明日のちびっ子大会。全力で頑張りましょう!
5年生以下の選手はここから主役となります。自分たちの竜美ヶ丘クラブを作っていきましょう!

なお、連合会長賞は上村律くん
敢闘賞は長谷川陽也くんでした!
おめでとうございます!

1016.jpg
1017.jpg
1018.jpg1021.jpg
1020.jpg
1022.jpg

本日も寒い中、大会運営、審判、コート作成、そしてご指導、ご支援・応援をたくさんの方々からいただきました。ありがとうございました。今年の日程も残り少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いします。


category: 記事

tb: 0   cm: 0

花スポ杯ソフトボール交流会2017  

花スポソフトボール交流会2017の結果をお知らせします。

☆予選リーグ(1日目)
第1試合 VS甚目寺凸凹ファイターズ 6-2 にて勝利
第2試合 VS東部ジュニアクラブ 6-0 にて勝利

☆決勝トーナメント(2日目)
準々決勝 VS城東スポーツ少年団 4-0 にて勝利
準決勝 VS花ノ木スポーツ少年団 2-1 にて勝利
決勝 VS桜林スポーツ少年団 2-2 タイブレーカーの末 3-2 にて勝利

☆優勝☆

2日間、お天気に恵まれ、大会に参加することができました。
6年生は監督と真剣ソフトボールをする最後の日となりました。
選手一人一人が、それを取り巻く大人が、個々が、チームが、何を思い今日を迎えたでしょうか。
来週は6年生最後の大会になります。
久世コーチが言われた「竜美ヶ丘クラブ」をもう一度見せてください。
父母代表が言われた「感動しました。ありがとう」をもう一度言わせてください。
そして16日の連合大会から17日へよい形で代が引き継げるよう頑張りましょう!
かっこいい兄ちゃんになりましょう!

最優秀選手賞 長谷川陽也くん
敢闘賞 吉田嶺介くん   
でした!おめでとうございます! 

1210.jpg
1209.jpg
1211.jpg
1212.jpg

本日も寒い中、審判、ご指導、ご支援・応援をありがとうございました。
来週は連合大会、ちびっ子大会となります。
来週も引き続きどうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

きらら杯  

きらら杯の結果をお知らせします。

☆予選リーグ
第1試合 VS上地ソフトボール少年団 10-0 にて勝利
第2試合 VS岡崎ジュニアクラブ 6-0 にて勝利

1203.jpg
12032.jpg

予選リーグで4チーム中2チームが2勝したため抽選 敗退
6チームの決勝トーナメントが決定したのち、残り2枠の決勝トーナメント進出をかけて抽選となりましたが敗退
予選リーグ敗退となりました。

本日も審判、ご指導、ご支援、たくさんの方からの応援をいただきました。
また審判さんには、竜クラのいない決勝トーナメントの審判も残ってやっていただき、申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
今年の日程も残り少なくなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0