竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・根石学区中心で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

全日本西三河予選  

西三河予選の結果をお知らせします。

vs錦トライズ
1-7 にて勝利
vs井田ジュニア
5-0 にて敗戦

IMG_0043_convert_20180410011652.jpg
IMG_0222_convert_20180410013246.jpg
IMG_0422_convert_20180410025101.jpg
IMG_0504_convert_20180410024028.jpg
IMG_0519_convert_20180410023812.jpg

本日もご支援、ご指導、応援をたくさん頂きました。本当にありがとうございます。
来週からも引き続きお願いいたします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

岡崎市民春季大会  

岡崎市民春季大会の結果をお知らせします。

vs岩津クラブ
0-3 にて敗退

本日も岡崎市のソフトボール協会のみなさん、たくさんの審判さんのお陰で試合をさせていただくことができました。
また、たくさんの方にご指導、ご支援・応援をいただきました。ありがとうございました。
来週はいよいよ西三河予選です。来週も是非、よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

さくら杯  

さくら杯の結果をお知らせします。

★予選リーグ
VS井田ジュニア
1-5 にて敗戦
VS岡崎ジュニア
2-6 にて敗戦

予選リーグ敗退

晴天の中、試合をすることができました。
今日の試合で必死に取り組んだことは、一つでもあったでしょうか?
大須賀コーチに言われたことを明日できるように頑張りましょう。
なお敢闘賞は、岩本和樹くんでした。
おめでとうございます!

本日も朝のグランド作成、審判、ご指導、ご支援・応援をいただき、ありがとうございました。
明日も引き続きどうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

卒団旅行  

3月25日。朝は冷え込みましたが日中は風もそれほどなく、とても良いお天気の中の卒団旅行になりました。
グラウンドでプレーする選手も伝達に走る選手も全力、スタンドで応援する方たちも全力。
甲子園ならではの雰囲気を仲間たちと楽しむことができました。
11人揃って唐木代表と共に卒団旅行に行けたことをうれしく思います。

卒団旅行1
卒団旅行2
卒団旅行4
卒団旅行3

またこの旅行に際して、差入れをたくさんいただきました。ありがとうございました!
この場をお借りしてもう一つお礼を言わせてください。
卒団式の際にも、中1、中2、中3のみなさまよりたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございました!

これで竜クラの6年生としての行事をすべて終えました。
今まで支えてくださったみなさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。
ここで学んだことを次のステージで選手、父母共に生かしていきます!
ここからは微力ながらOBとして竜クラの益々の発展にご協力できたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

春合宿  

2日間の日程で春合宿を行いました。
三島小での練習から合宿をスタートさせ、その後の日程は予定通り行うことができ、目的の1つでもある寝食を共にして仲間との団結を強めることができました。

ミーティングでは、監督・コーチの話を聞くことができました。
どんな選手になりたいか?その選手になるには何が足りないのか。ノートに書きました。
毎日ノートに記入し、書いたことを読み返して練習に生かしていきましょう。
大事なのは、常に聞き耳を持ち反応していくことです!

西三河予選までの練習は1回です。
練習がない平日も個々ができることをしっかりして練習に臨みましょう。

今回の合宿でもたくさんのスタッフ、コーチ、父母、OBのみなさんのお力をたくさんお借りしました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
引き続き練習、試合共にご支援いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0