竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

岡崎市民春季大会  

岡崎市民春季大会についてお知らせします。

☆優勝

第一試合
VS ときわチャレンジャーズ
4-1 にて勝利

準決勝
VS 男川少年スポーツクラブ
2-2の同点
タイブレーカーでも決着がつかず抽選となりましたが、勝利

決勝
VS 井田ジュニアクラブ
4-1 にて勝利

s1縮
s2縮
s3縮
s4縮
s5縮
s6縮
s7縮
(撮影 鈴木)

日差しがなく少し肌寒くはありましたが、中総のさくらも満開の中、岡崎市民春季大会に参加させていただきました。
結果は抽選もありましたが、優勝することができました。
今日できたことは次に繋げるようなイメージを、できなかったことはどうしてできなかったかを頭の中で整理し、同じことを繰り返さないようにいいイメージに軌道修正をしていくことが大切だと監督よりお話をいただきました。
また、毎回試合後お話がありますが、サインの徹底、声掛けについては大きな課題です。
今回ベンチからたくさんの声を出していただきました。この声を選手同士で掛け合うことができれば、この課題解決に近づけそうですね。
来週の西三河予選に繋げましょう!

今回も大会運営、審判、ご指導、ご支援とたくさんの方からお力をお借りしました。本当にありがとうございました。
来週もぜひよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 2

コメント

優勝おめでとう❗️
試合の中身は分かりませんが、なぜ結果が出たのかを選手皆で突き詰めてください。
来週の西三河予選もこの調子で頑張ってください。
浮かれず、一つ一つ確実に積み上げて❗️
アップされている写真を見たら嬉しくなってしまいました(笑)。

服部です #- | URL
2016/04/04 17:01 | edit

コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉、メールをたくさんの方からもいただき本当にうれしく思います。
みなさんのお気持ちに支えられて、竜クラがあるということを選手・父母共に改めて強く感じることができています。
兜の緒を締め来週に向かいたいです。
引き続きよろしくお願いします!

竜クラ父母 #- | URL
2016/04/05 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tatsumigaokakurabu25.blog.fc2.com/tb.php/233-e3e486f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)