竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

もみじ杯&合宿  

もみじ杯の結果をお知らせします。

☆優勝☆

VS 岡崎ジュニアクラブ
2-1 にて勝利

VS 男川スポーツクラブ
2-1 にて勝利

決勝
VS 井田ジュニアクラブ
0-0 の同点よりタイブレーク
1-1 抽選にて勝利

敢闘賞 川口竜央くん  
おめでとうございます!

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

今年も夏合宿を2日間の日程で行うことができました。
1日目は午前中三島小で練習し、午後から5年生以下は根石さんの練習に参加させていただきました。
夕方三島小で合流し、青年の家で宿泊。2日目は中総でのもみじ杯に参加させていただき、6年生は午後から三島小で練習となりました。

もみじ杯は根石ジュニアクラブさんと合同で参加させていただきました。
とても暑い中での3試合は5年生以下の選手たちには初めての経験となりましたが、最後まで集中し、必死で試合に臨むことができました。
竜クラ&根石さんの6年生は検討を祈りながら午後から手の皮がボロボロになるまでバットを振りました。
そして2日目の夕方、三島小で5年生以下が疲れてヘトヘトな顔ですが素敵な笑顔で帰って来ることができたことを、そしてそれを6年生が素敵な笑顔で迎えられたことを大変うれしく思います。
暑くて忙しい2日間でしたが、全員がケガや体調を崩すことなく無事終えられたことにほっとしています。

この2日間、根石さんの監督さんを始めとしてスタッフ、父母のみなさんには大変お世話になりました。
竜クラのみなさんにもいつもと同様たくさんのご指導・ご支援、応援をいただき、合宿ではOBよりアイスの差し入れまでいただきました。本当にありがとうございました。
引き続き根石のみなさんからも、竜クラのみなさんからもご指導・ご支援、応援をいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
そして最後になりましたが、来年の春、根石さんも竜クラもそれぞれのチームで全日本の西三河予選に出場できるよう尽力していきましょう!引き続きよろしくお願いします!





category: 記事

tb: 0   cm: 0

中日本大会  

中日本大会の結果をお知らせします。

VS 能美グリーンヤンチャーズ(石川)
12-1 にて勝利

VS 岡保POWERBOYS(福井)
9-0 にて勝利

決勝
VS 米の庄スポーツ少年団(三重)
11-0 にて勝利

☆優勝

08067.jpg
08061.jpg
080602.jpg
080605.jpg
080603.jpg


石川県小松市で行われた中日本大会に参加させていただきました。
じりじりと照りつける日差しの中でとても暑くはなりましたが、開会式から閉会式まで雨の心配をすることなく日程を終えることができました。

試合前監督より、勝ちたいではなく、負けられないという気持ちを持てるようになるとまた一歩階段を上ることができるというお話がありました。6年生はこれで公式戦は終わりましたが、ここからの練習、試合をどのような気持ちでやっていくのか、そしてそれを卒団してからの次に繋げられるように考えていきましょう。
5年生以下は来週のもみじ杯から始まり、続いて新人戦もあります。今まで練習してきたことを1つでも多く出せるように頑張っていきましょう。

スタッフ、OB、父母とたくさんの方からのご指導、ご支援、応援のおかげで大きな大会を無事に終えることができ、6年生は最後の公式戦を笑顔で締めくくることができました。本当にありがとうございました。
一区切りはつきましたが、5年生以下の大会、冠杯とまだ続いていきます。
引き続きご支援いただけたらと思います。ぜひよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0