竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

2月のお茶当番  

2月お茶当番の予定をお知らせします。

不都合がありましたら、ご連絡ください。

4日(土)草塩<卒業記念交歓交流会>
5日(日)土本、星野<卒業記念交歓交流会>
11日(土)伊藤(紘)
12日(日)岡野
18日(土)吉田
19日(日)上村
25日(土)長坂
26日(日)竹内

category: 当番予定

tb: 0   cm: 0

駅伝&Kリーグ  

駅伝&Kリーグの結果をお知らせします。

駅伝
★団体
Aチーム・・優勝
Bチーム・・9位
総合優勝

★個人
区間賞
鈴木雫くん・・2位
草塩陽くん・・7位
フリー
竹内七斗くん・・5位
河合康貴くん・・6位
川口竜央くん・・10位

みなさんおめでとうございます!

5001.jpg
5002.jpg
5003.jpg
5004.jpg

Kリーグ
VS岡崎ジュニア 14-1 にて勝利
VSときわチャレンジャーズ 5-5 にて引き分け

午前中の駅伝大会は暖かな日差しの中で走ることができました。
結果は上記のように素晴らしいもので、個々の記録をいつもより大幅に伸ばした選手が多くいました。
監督よりお話がありましたが、これはひとりひとりがよく頑張ったことと、たくさんの応援があり、背中を押してもらえたからです。
応援を力に変えることのできる底力をつけること、力にしてもらえるような応援ができるように頑張りましょう!
またたくさんの機材を使い駅伝を円滑に運営してくださった岩津クラブのみなさん、岡崎ジュニアのみなさん、ありがとうございました。

午後からは日差しがなくなり、温度が下がり寒い中ではありましたが、Kリーグに参加させていただきました。
監督よりお話がありましたが、いつも同じようなパターンで大量点を失ってしまう回を作ってしまうことに対して、その芽を摘み取るためには個々にどうしたらよいのかをしっかり考え、それを擦り合わせることも必要です。
また、年が明けてから天候不良の日も多く、なかなかチーム練習ができていません。
少しでも個人で補えることができるよう日々を過ごしましょう。

本日も寒い中、審判、たくさんの御支援応援をありがとうございました。
また来週からの練習もぜひよろしくお願いします。




category: 記事

tb: 0   cm: 0

1月の予定  

1月の予定をお知らせします。

1月8日(日)
練習始め 三島小<竹内>
13時 三島小集合
六所神社参拝
❇服装:竜クラT、白パン(上に上着、ズボン着用可)
❇持ち物:水筒、お賽銭(各自200円をご用意ください。)
18時半~新年会 魚よし

1月9日(祝)
練習13時~17時 三島小<長坂>
正福寺参拝、記録会、三島小掃除
❇竜クラT着用
❇各自100円をご用意ください。

1月14日(土)
練習13時~17時 三島小<上村>

1月15日(日)
練習 9時~12時 竜美丘小<土本>
※天候不良のため中止

1月21日(土)ソフトボール教室 9時~16時<鈴木>
7時半 三島小集合
愛知県ソフトボール協会主催・豊明勅使グラウンド
❇服装:ユニフォーム

1月22日(日)
駅伝&Kリーグ 中総運動広場<吉田、川口>
8時半 三島小集合
❇服装:ユニフォーム

1月28日(土)
練習13時~17時 三島小<伊藤(蒼)>

1月29日(日)
練習9時~12時 竜美丘小<長谷川>

★詳細につきましては、別途ご連絡いたします。

 

category: 日程

tb: 0   cm: 0

練習初め  

1月8日、9日が今年の練習初めとなりました。
残念ながら雨が降ってきてしまいましたので、8日は六所神社での安全・必勝祈願のみ行い、夜は昨年末できなかった納会を新年会として行いました。
9日に正福寺への参拝、記録会、三島小のお掃除を行いました。三島小のお掃除ができたので、やっと一年を締めくくることができ、そして正福寺へのランニングで一年が始まったように思います。
昨年はたくさんの方に応援ご心配をいただき本当にありがとうございました。
今年もご無理を言ったり、ご心配をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願います。

4003.jpg
4002.jpg
4001.jpg

冬の練習が始まりました。代表を始めとしてみなさんから新年会・練習を通してお話がありましたが、この冬に体を作って個々の目標に向かってひとりひとりがレベルアップし、それを持ち寄ってチームを作りましょう。やるだけのことをやったという自信を持って春を迎えましょう。それは選手だけではなく、選手を取り巻く私たちも同じことだと肝に銘じて日々を過ごしていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0