竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

一色大会  

一色大会の結果をお知らせします。

第1試合VS男川スポーツ少年団
3-0にて勝利

第2試合VS井田ジュニアクラブ
2-4にて敗戦

予選リーグ敗退

3001.jpg
3002.jpg
3003.jpg
3004.jpg
3005.jpg
3006.jpg

9月から天候不順で延期になっていた一色大会に参加させていただきました。
日陰の温度は低いものの風もなく、日が高くなった頃には12月としては好条件の中試合をすることができました。
ただ残念ながら6年生の引退試合を決勝リーグ進出という形で飾ることができませんでした。
今年の6年生は1人だったこと、それを5年生以下が支えきれず、背負うものが大きく重かったことと思います。
しかし、監督からのお話にありましたが、自分の思いを言葉にしなければいけない立場を背負ったこの経験はこれからの生活に必ず生きていくと思います。この経験を自信に変えて頑張っていってください。
そして、唐木代表からのお話にもありましたが、みんなのために陰で動いてくれていた姿をきっと5年生以下は引き継いでいこうと努力するかと思います。ぜひ近くで見守ってください!


本日もたくさんの方にご指導、審判、応援とご支援いただきました。
また差し入れ等のご心配もいただきました。本当にありがとうございました。

今年の日程はこれで終了となりました。また来年への準備をしていきたいと思います。
来年の3月には静岡で行われる全日本春季ソフトボール大会への出場が決定しました。
監督よりお話がありましたが、全国大会出場にふさわしいチームになれるよう、選手もそれを取り巻く私たちも、ひとりひとりの努力とチームが一丸となる団結力が必要かと思います。来年も引き続きご協力、ご支援をいただけたらと思います。
今年のお礼も十分でない中、来年のお願いをして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願います。



category: 記事

tb: 0   cm: 0

1月のお茶当番  

1月お茶当番の予定をお知らせします。

不都合がありましたら、ご連絡ください!

8日(日)竹内
9日(祝)長坂
14日(土)上村
15日(日)土本
21日(土)星野
22日(日)吉田、川口<駅伝&Kリーグ>
28日(土)伊藤(蒼)
29日(日)長谷川
 

category: 当番予定

tb: 0   cm: 0

花スポ杯(練習試合)  

西尾小学校で行われた交流会(練習試合)の結果をお知らせします。

VS東藤島ソフトボール少年団
3-1で勝利

VS南部セレクト
3-1で勝利

VS東部ジュニアB
7-1で勝利

VS東名古屋クラブ
1-2で敗戦
2003.jpg
2001.jpg

前日とはうってかわって風がなく暖かな日差しの中、練習試合に参加させていただきました。
試合後コーチよりお話がありましたが、日ごろ常に次のことを考えて行動できない、常に隣を見て行動していることがプレーにつながっています。何をしたいのか、だからどうすればよいのかをひとりひとりが考えていきましょう。
6年生最後の試合まで、あと練習4回です。5年生以下はどんな花道を作っていけるか、6年生はその花道をどうやって歩いていくか、応援してくださっているみなさんは期待しています。その期待にぜひ応えてください。

今日も長時間、ご指導、ご支援、応援とありがとうございました。
年内の日程も残り少なくなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、2日間この花スポ杯を開催してくださった西尾のチームのみなさん本当にありがとうございました。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

花スポ杯ソフトボール交流会2016  

花スポソフトボール交流会の結果をお知らせします。

第1試合VS梅園ジュニアクラブ
3-1にて勝利

第2試合VS安居ファイターズ
1-2にて敗戦

予選リーグ敗退
2002.jpg

先週とはうってかわって12月らしいとても冷たい風の中、花スポ杯ソフトボール交流会2016に参加させていただきました。
結果は予選リーグ敗退
今は何をとっても足らないところだらけで互いに補うことができません。できないこと、やれないことがあってもチームで補い合って進んでいけるようにするには、コーチよりお話がありましたが、ひとりひとりが今何ができるか、何をすべきかを考える必要なようです。
明日は西尾小で行われる練習試合に参加させていただくことになりました。
ただやるのではなく、こうした機会を生かして軌道修正していけたらと思います。

本日も大変寒い中、ご指導、応援、審判とありがとうございました。
明日も引き続きご支援いただけたらと思います。よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

12月の予定  

12月の予定をお知らせします。

12月3日(土)
練習 13~17時 三島小<吉田>

12月4日(日)
きらら杯 一色坂田球場<竹内、上村>
6時三島小集合

12月10日(土)
花スポ杯 西尾小<長坂、土本>
6時半 三島小集合
第1試合 9時~ VS梅園ジュニア
第3試合 12時~ VS安居ファイターズ

12月11日(日)
練習試合 西尾小<鈴木、星野>
7時半 三島小集合

12月17日(土)
練習 13~17時 三島小<伊藤(紘)>

12月18日(日)
練習 13~17時 竜美丘小<草塩>
★ピッチャー講習会★8~12時 六名公園
受講者へは個別に連絡します。

12月23日(祝)
練習 13~17時 羽根小<吉貝>

12月24日(土)
練習 13~17時 三島小<土本>

12月25日(日)
一色大会 一色坂田球場<長谷川、岡野>
6時三島小集合


❇新年の練習初めは、1月8日(日)を予定しています。

★詳細につきましては、別途ご連絡いたします。

category: 日程

tb: --   cm: 0

きらら杯  

きらら杯の結果をお知らせします。

第1試合
VS桜林ガールズ
1-2にて敗退

第2試合
VS花ノ木スポーツ少年団
9-2にて勝利

予選リーグ敗退
1001.jpg

12月、きらら杯とは思えない暖かい日差しの中での大会となりました。
結果は予選リーグ敗退でした。

敢闘賞は河合康貴くんでした。
おめでとうございます!
1002.jpg

朝早くから審判、ご指導、応援をありがとうございました。
来週、再来週と試合が続きます。
引き続きよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0