竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

12月13日までのチーム成績&記録会結果  

長坂さんが12月13日までのチーム成績を集計してくださったのでお知らせします。
お忙しい中、集計ありがとうございました。
※前回のチーム成績をupしてしまったので最新版に差し替えました。

チーム成績

戦績
※5年生以下の大会は除いています。

記録会

category: 成績

tb: 0   cm: 0

練習納め  

今年最後の練習(ベーラン、ボール投げ、1500mの記録会)を無事終えることができました。
選手の皆さんは去年の記録を更新することができましたか?
5年生以下の選手は来年さらに記録を更新出来るように頑張ってくださいね。
また、今年もお世話になった羽根小(20日)と三島小(26日)のグランドの清掃もたくさんのスタッフ、選手、父母の皆さんに協力して頂きありがとうございました。

IMG_6166.jpg
IMG_6170.jpg
IMG_6171.jpg

忘年会もたくさんの方に参加して頂き、楽しい一時をを過ごすことができました。
スタッフの皆さんから素敵なプレゼントをたくさん頂きありがとうございました。

6年生は最後の大会(きらら杯)が終わり、卒団まで今後について考える時間がたくさんあります。
軟式・硬式の体験会に参加したりしてじっくり考えてみましょう!
新チームは5年生1人と4年生以下の皆さんで支え合ってチームを盛り上げていってください。

今年もたくさんの方にご指導・ご協力を頂き本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

1月~2月のお茶当番  

1月~2月のお茶当番の予定をお知らせします。

不都合がありましたら、ご連絡ください!

1月
10日(日)長谷川
16日(土)竹内
17日(日)鈴木
23日(土)伊藤(蒼)
24日(日)伊藤(絋)
30日(土)土本
31日(日)河合、上村<Kリーグ>

2月
6日(土)6年生母<6年生交流戦>
7日(日)鈴木、草塩<5年生以下交流戦>
13日(土)長坂
14日(日)岡野
20日(土)川口
21日(日)長谷川、星野<オータム杯>
27日(土)河合
28日(日)伊藤(蒼)

category: 当番予定

tb: 0   cm: 0

12月の予定  

12月の予定をお知らせします。 遅くなってすみません。

12月 5日(土)  練習 13時~17時 @三島小 <岡田>

12月 6日(日)  黒松新人大会  @一色坂田G <長坂・星野>
 = 4年生以下 =  
  6時 三島小集合
 第1試合 8時~
※対戦チーム等はわかり次第連絡します。

  = 5・6年生 =
   練習 9時~17時  @三島小

12月12日(土)  練習 13時~17時 @三島小 <河合>

12月13日(日)  きらら杯  @一色坂田G   <今泉・加藤>
 6時 三島小集合
 開 会 式 7時45分~
 第1試合 8時20分~
※当日抽選のため、試合時間・対戦チームはわかり次第連絡します。


12月19日(土)  練習 13時~17時 @三島小 <巽>

12月20日(日)  練習  9時~11時 @羽根小 <西嶋>
         清掃 11時~12時

12月23日(水・祝) 練習休み

12月26日(土)  練習納め 13時~15時 @三島小 <加納>
         清 掃  15時~
         忘年会  18時30分~ @魚よし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月 9日(土)  練習初め 13時 三島小集合

1月31日(日)  駅伝大会・Kリーグ
  

category: 日程

tb: 0   cm: 0

きらら杯  

きらら杯の結果をお知らせします。

☆ 予選リーグ敗退 ☆
第1試合 VS 岩津クラブ
      2-1 にて勝利

第3試合 VS 東部ジュニア
      0-0 抽選の結果敗戦

IMG_5975.jpg
IMG_6013.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6065.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6145.jpg
6年生最後の大会 “きらら杯” は、天気が心配されましたが無事に行うことができました。
残念ながら決勝リーグに進むことはできませんでしたが、6年生は笑顔で終えることができました。
今までたくさんの方々に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
6年生は卒団まで後輩たちに自分たちの良いところをみせ、後輩たちは6年生の良いところをみて吸収していけるよう頑張ってください。

なお、敢闘賞は服部結斗くんと加納拓弥くんでした。おめでとうございます!

今日も朝早くからたくさんの方にご指導・応援をいただきありがとうございました。
今後は5年生以下の新チームで大会に臨んでいきますので、引き続きご指導・ご支援をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

親善黒松新人大会(4年生以下)  

親善黒松新人大会の結果についてお知らせします。

大会を主催してくださった西尾一色地区少年ソフトボールクラブのみなさん、寒い中準備から運営まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

☆予選リーグ

VS 岩堀(幸田)
3-5 にて敗戦
VS 荻東子ども会(西尾)
4-3 にて勝利
1勝1敗のチームの中から監督抽選により決勝トーナメント進出

☆決勝トーナメント

VS 味沢子ども会(西尾)
3-0 にて勝利
VS ヨンキース(西尾)
5-3 にて勝利
準決勝
VS 豊坂南部(幸田)
0-13 にて敗戦

黒松縮1
黒松縮2
黒松縮3

西尾周辺の5年生以下の子ども会、4年生以下のクラブチーム28チームが参加して行われた黒松新人大会に参加させていただきました。
12月の一色坂田グランドはとても寒く、こごえるような寒さの中の5試合でした。
この寒い中で今持っている力をきっちり発揮するためには「準備」が必要だと強く感じた試合でした。
試合に来る前、家での防寒の準備、試合直前の準備、試合中に冷えてくる体を動かし、次のプレーへの準備。
来週もここできらら杯です。今日は参加していなかった5.6年生にもこのことを伝え来週の試合にまずはつなげていきたいですね。

守れないということは勝てません。普通のキャッチボールへの取り組みが、試合でのキャッチボールにすべて出てきます。練習でのいい加減なキャッチボールは、試合でのいい加減なキャッチボールにつながります。もう一度自分の練習でのキャッチボールを見直す必要があるということ、竜クラノートを活用して今日のミスをしっかりと整理してみるということのお話が試合後監督よりありました。
また、試合を観るということ、ひとつひとつのプレーを観るということの重要さについてもお話がありました。
来週は6年生のプレーを一つも見逃さずに観られるよう集中しながら応援しましょう!
そして強いチームに、はむかっていけるようなチームを作りましょう!
なお、優秀選手賞は長谷川陽也くん、敢闘賞は長坂梗貴くんでした。
おめでとうございます!

本日は寒い中審判、大会補助員へのご協力、ご指導・応援ありがとうございました。
来週はいよいよきらら杯です。来週も引き続きよろしくお願いします。

黒松縮4
黒松縮5
(撮影 鈴木)

優勝 豊坂南部または岩堀
準優勝 豊坂南部または岩堀
(すみません。試合の途中で失礼してしまったので)
3位 桜林スポーツ少年団
3位 竜美ヶ丘クラブ

category: 記事

tb: 0   cm: 0