竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

10月18日までの成績  

長坂さんが10月18日までの成績を集計してくださったのでお知らせします。
お忙しい中、集計ありがとうございました。

  成績

category: 成績

tb: 0   cm: 0

おにぎりパーティー  

風が強く吹いて寒い中、おにぎりパーティーを開催しました。
杉浦さんからいただいたお米は、炊くと色つやがよく甘みもありとても美味しかったです!
美味しいおにぎりを仲間・先輩たちと一緒に食べながら自然と笑みがこぼれ楽しい一時を過ごすことができました。

たくさんのスタッフさん、OBのみなさんに参加していただき楽しい会となったことに感謝しています。
また、このような機会をつくってくださった杉浦さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

現役母のみなさんのご協力で無事に会を終えることができました。ありがとうございました。

IMG_5416.jpg

午後はOBのみなさんと紅白試合を行いました。
先輩たちの動き・声出し・技術面などたくさん学ぶことがあり、色々なことを吸収してほしい貴重な体験となりました。
練習後監督より、6年生は何を思って巣立っていくか、何を後輩たちに伝えていくか考えながらやってほしいとお話しがありました。
6年生のみなさんはこの機会にもう一度考えて行動に移してください。そして残された時間をやりきってください。
5年生以下のみなさんは先輩たちから教わったことを吸収していき練習・試合で発揮できるよう頑張ってください。

IMG_5433.jpg
IMG_5441.jpg
IMG_5472.jpg

OBのみなさん、また遊びに来てくださいね。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

10月の予定  

10月の予定をお知らせします。遅くなってすみません。

10月 3日(土) 練習 14時~17時 @三島小 <土本>

10月 4日(日) 練習 10時~17時 @三島小 <巽>

10月10日(土) 新人戦 県大会 1日目 @一色坂田G  <田中・長坂>
 6時 三島小集合
第1試合 9時30分~  VS 貴船ルーキーズ
第3試合        VS 東部ジュニアと師勝ファイターズの勝者(勝ち上がりで)


10月11日(日) 練習 10時~17時 @三島小  <河合>

10月12日(月・祝) 練習 13時~17時 @三島小 <小野>

10月17日(土) 練習休み

10月18日(日)  連合会大会   @一色坂田G    <加藤・服部>
 = 6年生 + 倫太郎 、陽也、 陽 、 諒登、 梗貴 =
   6時 棚田公園集合
  開 会 式  7時50分~
  第2試合  9時30分~  VS 花ノ木スポーツ少年団 or 桜井スポーツ少年団
  第3試合 10時30分~  VS 花ノ木スポーツ少年団 or 桜井スポーツ少年団

 = 5年生以下 =
  練習 10時~17時  @三島小  <大谷>


10月24日(土) 練習 13時~17時 @三島小 <星野>

10月25日(日) 練習 9時~17時 @羽根小 <伊藤(蒼)>
 ☆おにぎりパーティー☆
   12時頃~  開始予定
   持ち物 ・・ お椀とはし


10月31日(土)
 練習 13時~17時 @三島小 <草塩>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月 6日(日)  黒松新人大会 (4年生以下)  <大会追加>

☆12月26日(土)  忘年会を予定しています!
※12月27日(日)→12月26日(土)へ変更

category: 日程

tb: 0   cm: 0

連合大会  

連合大会の結果をお知らせします。

☆ 予選リーグ 敗退☆
 第2試合 VS 花ノ木スポーツ少年団   
       9-0 にて勝利

 第3試合 VS 桜井スポーツ少年団
       1-2 にて敗戦

IMG_5287.jpg
IMG_5343.jpg
IMG_5363.jpg
IMG_5379.jpg

今回の連合大会は春のリベンジチャンスでしたが、選手全員で歯向かっていけましたか?

チームとして足りてないことを選手同士でもっともっと言い合い、声を掛け合い、
悔いを残さずやりきれるよう今後の大会に臨んでください。
6年生は“きらら杯”まで2ケ月しかありません。笑って終われるよう残された練習時間を必死に頑張りましょう!

今日も朝早くからグラウンド作り、審判、たくさんのご指導・応援をいただきありがとうございました。
来月は毎週大会があります。引き続きご指導・ご支援をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

新人戦 県大会  

新人戦 県大会の結果をお知らせします。

第1試合 VS 貴船ルーキーズ
      7-3 にて勝利

第3試合 VS 東部ジュニア
      4-5 タイブレークの末敗戦

IMG_4926.jpg
IMG_4946.jpg
IMG_4957.jpg
IMG_5057.jpg
IMG_5262.jpg

新人戦県大会は、惜しくも敗退となりました。
試合後監督より、負けて悔しくて泣くのではなく、やるべき事をやりきって勝った時に泣く、
負けて悔しかったら試合前の数週間の練習を必死でやるのではなく、普段の練習から必死でやりましょう!
バントを決める時は決める、走って進塁する、捕る(とめる)時は捕る(とめる)などのやるべき事が試合でできるよう選手の皆さん頑張ってください。

今日も朝早くからたくさんの方にご指導・応援をいただきありがとうございました。
来週は連合大会があります。引き続きご指導・ご支援をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0