竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

五万石杯  

五万石杯の結果をお知らせします。

☆ 準優勝 ☆
 第2試合 VS イーストブルーシックス 
       5-0 にて勝利

 第3試合 VS 中部スターズ
       3-1 にて勝利

準々決勝  VS 井田ジュニアクラブ
       0-0 抽選の結果勝利

準 決 勝  VS 錦トライズ
       4-3 にて勝利

 決 勝  VS 海山クラブ
       2-3 にて敗戦

IMG_4494.jpg
IMG_4648.jpg
IMG_4773.jpg
IMG_4795.jpg
IMG_4803.jpg
IMG_4820.jpg

五万石杯は惜しくも準優勝でした。決勝戦終了後に悔し泣きをしている選手が何人かいました。
6年生は “ きらら杯 ” まであと2ケ月半しかありません。5年生以下は2週間後に新人戦県大会。
練習でできる事を試合でしっかりやりきれるよう今後の大会に臨んでいってください。
選手の皆さん、できる事を積み重ねていき自信に繋がるよう日々頑張りましょう!
来月の連合大会は春のリベンジチャンスです。選手全員で歯向かっていければいいですね。

なお、優秀選手は大西 凌馬くん、 特別賞は加藤 丈太郎くん、 敢闘賞は岡田 流希哉くんでした。
おめでとうございます!

今日も朝早くからグラウンド作り、審判、ご指導・応援をいただきありがとうございました。
来月は新人戦県大会、連合大会があります。引き続きご指導・ご支援をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

category: 記事

tb: 0   cm: 1

9月の予定  

9月の予定をお知らせします。

9月 5日(土) 新人戦 西三河予選 1日目 @一色坂田G <長谷川・竹内>
       6時 三島小集合
       8時30分  ベンチ入り 
 第1試合  9時~  VS 花ノ木スポーツ少年団
 第3試合 12時~  VS 男川少年スポーツクラブ (勝ち上がりで)
 ※6年生の服装はセカンドユニフォーム


9月 6日(日) 新人戦 西三河予選 2日目 @一色坂田G <長谷川・河合>
 6時 棚田公園集合
 準決勝 8時30分~  VS ときわチャレンジャーズ

※試合途中で雨が降り始めたため 9/12(土)に延期

後期総会 19時~ (受付 18時40分~) @三島市民ホーム

9月12日(土) 新人戦 西三河予選 2日目 @一色坂田G <鈴木・竹内>
 6時 棚田公園集合
  準決勝  9時~   VS ときわチャレンジャーズ
  決  勝 12時~

 = 6年生 =
  練習 14時~17時 @羽根小 


9月13日(日) 岡崎市秋季大会 (トーナメント) @井田小 <岡田・加納>
 = 6年生 + 倫太郎 、陽也、 陽 =
   6時30分 棚田公園集合
   8時30分 VS 六ツ美ミラクルズ
※車はチームで5、6台までのため乗り合わせでお願いします。

= 5年生以下 =
  練習 13時~17時  @羽根小  <長坂>


9月19日(土) 練習 13時~17時   @三島小  <大谷>

9月20日(日)  一色大会  @一色坂田G (又は一色中) <巽・田中>
= 6年生 + 倫太郎 、陽也、 陽、 蒼麻 =
  6時 棚田公園集合
 開会式  8時~ 
 第1試合 8時50分~
※当日抽選のため、試合時間・対戦チーム・会場がわかり次第連絡します。

= 5年生以下 =
  練習 10時~17時  @三島小 <上村>


9月21日(月・祝) 練習 13時~17時  @三島小 <加納>

9月22日(火・祝) 練習 13時~17時  @三島小 <西嶋>

9月23日(水・祝) 練習休み


9月26日(土) 練習 13時~17時   @三島小  <土本>

9月27日(日)  五万石杯 ( Fコート) @梅園小 <服部・星野>
 6時 棚田公園集合 (帯同されない父兄の方は子供さんを降ろしてから車の移動をお願いします)
 開会式 なし
 第2試合  9時~ VS イーストブルーシックス or 中部スターズ
 第3試合 10時~ VS イーストブルーシックス or 中部スターズ

※車は乗り合わせでお願いします。

category: 日程

tb: 0   cm: 0

一色大会  

一色大会の結果をお知らせします。

☆ 準優勝 ☆
 第1試合 VS 花ノ木スポーツ少年団
       12-0 にて勝利

 第3試合 VS 中部スターズ
        8-0 にて勝利

 準々決勝 VS 錦トライズ
        1-0 にて勝利

  準 決 勝 VS 男川少年スポーツクラブ
        4-0 にて勝利

  決   勝 VS 桜林スポーツ少年団
        0-2 にて敗戦

IMG_4271.jpg
IMG_4418.jpg(撮影 伊藤)
IMG_4451.jpg
IMG_4459.jpg
IMG_4474.jpg
一色大会は3年連続で準優勝でした。あと一歩をなかなか掴むことができないですね。
決勝戦後、監督より“まだ個の力・チーム力が足りない”とお話がありました。
試合中、監督・コーチからの指示やアドバイスを他の選手の内容にも耳を傾けてみてください。
相手チームの野手の動き、前打席の当たりはどうだったか等を攻守考えながら、
次のプレーを想定してプレーできるといいですね。
やれることをキッチリやれば個の力・チーム力UPに繋がると思います。選手の皆さん頑張りましょう!

なお、優秀選手は服部 結斗くん 、敢闘賞は小野 純弥くんでした。
おめでとうございます!

今日も朝早くからご指導・応援を頂きありがとうございました。
来週は五万石杯があります。引き続きご指導・ご支援をよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 1

秋季ジュニア大会  

秋季ジュニア大会の結果をお知らせします。

☆ 優 勝 ☆
 第1試合  VS 六ツ美ミラクルズ
        3-1 にて勝利

 第2試合  VS 男川少年スポーツクラブ
        8-0 にて勝利

 準 決 勝  VS 井田ジュニアクラブ
        1-0 にて勝利

 決   勝  VS 岩津クラブ
        7-1 にて勝利
IMG_4184.jpg (撮影 服部)
IMG_4186.jpg (撮影 服部)
IMG_4212.jpg (撮影 服部)
IMG_4219.jpg
IMG_4238.jpg

第1試合は県NO.1チームとの対戦。エラーで失点後の最終回、いつもなら気持ちで負けていた選手たちが
必死に立ち向かい逆転することができました!この勝利がきっかけとなり決勝までいい試合ができたと思います。
初めて「てっぺん」をとることができた この気持ちを忘れず、自信を持って今後の試合に挑んでいってほしいです。
まだまだチーム・個人として課題があるので、できる事が1つでも増えるように各自頑張っていきましょう!

今日も朝早くからグラウンド作りのお手伝い、審判、ご指導・応援をいただきありがとうございました。
来週は一色大会、再来週は五万石杯と続きます。引き続きご指導・ご支援をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

新人戦 西三河予選2日目  

新人戦 西三河予選2日目の試合結果をお知らせします。

☆ 第3位 ☆
準決勝  VS ときわチャレンジャーズ
      5-11 にて敗戦


< 結 果 >
 優  勝  ときわチャレンジャーズ
 準優勝  南部セレクト
 3  位  中部スターズ
 3  位  竜美ケ丘クラブ

IMG_4093.jpg
IMG_4133.jpg
IMG_4149.jpg
IMG_4176.jpg

先週、試合の途中で大雨が降り延期になった新人戦 西三河予選(準決勝)を行いました。
チームとして個人として課題が見えた試合でしたね。
できる事をしっかりやりきる事が大事です。1ケ月後の県大会までにできる事を1つでも増やして
僕が○○する!と意識を持って臨めるといいですね。

今日も朝早くからご指導・応援をいただきありがとうございました。
明日は秋季ジュニア大会です。引き続きご指導・ご支援を頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

平成27年度 後期大会日程  

大会平成27年度 後期大会日程

category: 年間大会予定

tb: 0   cm: 0

新人戦 西三河予選 1日目  

新人戦 西三河予選 1日目の結果をお知らせします。

<県大会出場決定!>
第1試合  VS 花ノ木スポーツ少年団
       4-3 にて勝利

第3試合  VS 男川少年スポーツクラブ
       4-3 にて勝利

第4試合  VS 三和クラブ
       11-4 にて勝利

IMG_3928.jpg
IMG_3898.jpg
IMG_3938.jpg

もみじ杯に続き5年生以下の新チームで臨んだ新人戦 西三河予選1日目。
勝ち進み県大会出場決定! 
しかし個人・チームとして出来たこと、出来なかったことが沢山ありました。
なぜ出来たのか、なぜ出来なかったのかを考えて明日の試合で生かせるよう立ち向かっていってください。
また6年生は先輩たちから教わったことを後輩たちに伝えていきましょう!  

今日も朝早くからご指導・応援をいただきありがとうございました。
明日は新人戦西三河予選2日目(準決勝・決勝)です。天気が心配ですが引き続きよろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                                   

category: 記事

tb: 0   cm: 0