竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

尾張・名古屋・岡崎交流会  

尾張・名古屋・岡崎交流会の結果をお知らせします。

☆ 試合結果 ☆
 第1試合 Bチーム VS 六ツ美ミラクルズ
             8-10 にて敗戦

 第2試合 Aチーム VS 師勝ファイターズ
             5-0 にて勝利

 第3試合 Bチーム VS 井田ジュニアクラブ
             3-9 にて敗戦

 第4試合 Aチーム VS 甚目寺凹凸ファイターズ
             9-5 にて勝利

IMG_2995.jpg
(撮影 服部↑)
IMG_2999.jpg
(撮影 服部↑)
IMG_3007.jpg
(撮影 服部↑)
IMG_3039.jpg

“尾張・名古屋・岡崎交流会”に参加させていただきました。
AチームBチーム共に2試合ずつ戦い全員グラウンドに立つことができました。
できたこと、できなかったことを振り返り、できることが増えるよう必死になって練習しましょう!
県小西三河予選まであと5週間。個々のレベルUP ⇒ チーム力UPに繋がるといいですね。

今日も朝早くからグラウンド作り、ご指導・応援ありがとうございました。
来月は県小西三河予選があります。引き続きよろしくお願い致します。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

5月31日までの成績  

長坂さんが5月31日までの成績を集計してくださったのでお知らせします。
お忙しい中、集計ありがとうございました。

成績

category: 成績

tb: 0   cm: 0

6月の予定  

6月の予定をお知らせします。

6月6日(土)   練習 13時 ~16時   @三島小  <今泉>

               ↓ ※帰宅して食事 or 三島小にて軽食どちらでも構いません

          17時30分 三島小集合
          ナイター合同練習 or 練習試合(男川) @中総 運動広場

             
6月7日(日)   練習 10時 ~17時   @三島小  <服部>

6月13日(土)  練習 13時 ~17時   @羽根小  <草塩>

6月14日(日)  【尾張・名古屋・岡崎交流会】   @六ツ美南部小  <西嶋 ・ 加藤>
 6時30分 棚田公園集合 (帯同されない父兄の方は子供さんを降ろしてから車の移動をお願いします)
 第1試合  8時40分~ VS 井田ジュニアクラブ(B球場)
 第2試合  9時50分~ VS 甚目寺凸凹ファイターズ(B球場)
 第3試合 13時50分~ VS 師勝ファイターズ(A球場)
 第4試合 15時~     VS 六ツ美ミラクルズ(A球場)

※服装はユニフォーム、着替え・飲み物を余分に持たせてください。
※会場までは乗り合わせでお願いします。

6月20日(土)  練習 13時 ~17時   @三島小  <星野>

6月21日(日)  練習 10時 ~17時   @三島小  <竹内>

6月27日(土)  練習 13時 ~17時   @三島小  <土本>

6月28日(日)  練習  9時 ~17時    @三島小  <吉田>
  

category: 日程

tb: 0   cm: 0

ナイター合同練習&練習試合(男川少年スポーツクラブ)  

男川少年スポーツクラブの関係者の皆様、ナイター合同練習及び練習試合に誘って頂きありがとうございました。

☆練習試合の結果☆
 1試合目  4-0 にて勝利
 2試合目  2-1 ※時間の関係で途中終了(5年生以下のチーム)


IMG_2956.jpg
IMG_2988.jpg
<中総 運動広場>

代表、コーチ、スタッフ、OB・OB父母の皆さん、お忙しい中ご指導、応援ありがとうございました。
来週は練習試合(5チーム総当り)、来月は県小 西三河予選があります。引き続きご指導・応援をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

選手の皆さんは今月からのナイター練習、土日の限られた練習が有意義な時間となるよう県小・新人戦他に臨みましょう!
また最近、暑かったり涼しかったりと気温差がありますので体調管理に気をつけてくださいね。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

桜井スポーツ少年団20周年記念大会  

『桜井スポーツ少年団の関係者の皆様、20周年おめでとうございます。
今後もチームが益々のご発展とご活躍をされることをお祈りしております。』

桜井スポーツ少年団20周年記念大会の結果をお知らせします。

★ 予選リーグ 敗退
 第1試合  VS  形原クラブ
        8-4 にて勝利

 第2試合  VS  桜林スポーツ少年団
        4-6 にて敗戦 
IMG_2925.jpg
IMG_2905.jpg

桜井スポーツ少年団20周年記念大会は、チームにとってある思いを込めて臨んだ大事な大会でしたが
悔いの残る結果で終わってしまいました。
チームとして打撃・守備など場面場面での自分の役割を理解し、気持ちの準備をしっかりして試合に臨めるといいですね。悔いを残さないために各自で考え行動に移しましょう!

今日も朝早くからご指導・応援をいただきありがとうございました。
課題の多いチームですが引き続きご指導・応援をいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

category: 記事

tb: 0   cm: 0