竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

成績表ファイナル  

26年度の成績を長坂さんがまとめてくださったのでお知らせします。
いつもありがとうございます。
一つだけいわせてください!
卒業記念大会の分は入っていないのでみんな本当はもう少し数字がいいです!


成績ファイナル縮小

きららがなくなりどんな気持ちで卒団できるか6年生選手・父母はとても不安でした。
しかし、卒団式、卒団試合、卒業記念大会等、周囲の方々の温かいご支援をいただき、きちんとそれぞれが気持ちの整理をつけて卒団できるようになったことに感謝しています。

いままで本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

category: 成績

tb: 0   cm: 0

卒業記念大会  

卒業記念大会の結果をお知らせします。

 第1試合  VS 岩津クラブ
         10-0 にて勝利

 第2試合  VS 六ツ美ミラクルズ
         5-2  にて勝利

 第3試合  VS 井田ジュニアクラブ
         7-0  にて勝利

IMG_1533.jpg
IMG_1546.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1589.jpg
IMG_1687.jpg

6年生最後の大会(卒業記念大会)は途中小雨が降る中、無事行うことができました。
6年生は試合を楽しんで、3戦3勝と有終の美をかざることができ、かっこ良かったです!!
5年生以下は、次の行動をイメージしながらプレーできるよう練習で試し、やるべき事をやり、試合に出るための準備をしていきましょう!

今日も代表をはじめとする監督・コーチ・スタッフの皆さんにご指導、応援をいただきありがとうございました。
来週の春季大会も引き続きよろしくお願いします。
また、6年生の皆さん気軽に三島小のグラウンドに寄ってくださいね。

IMG_1776.jpg


category: 記事

tb: 0   cm: 0

さくら杯  

さくら杯の結果をお知らせします。

☆ 第3位 ☆
= 予選リーグ =
 第1試合  VS 根石ジュニアクラブ
         22-0 にて勝利

 第2試合  VS 千里ケ丘スポーツ少年団
         12-4 にて勝利

= 決勝トーナメント =
 準決勝   VS 井田ジュニアクラブ
         0-1  にて敗退

 優 勝  ときわチャレンジャーズ
 準優勝  井田ジュニアクラブ
 3  位  六ツ美ミラクルズ
 3  位  竜美ヶ丘クラブ

IMG_1416.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1442.jpg

桜が咲き始めた根石小のグラウンドで予選リーグが行われました。(決勝トーナメントは中総の運動広場)
試合後コーチより、選手の皆さんは自信を持って戦っていますか?
自信がないと自分の持っている力が出せません。できた事は常にできるように、できなかった事はできるようになると自信がつきます。練習でやってきたことを出せる選手になってほしいとお話がありました。
チーム目標としている西三河予選まであと2週間しかありません。春休み中に各自でやるべき事をやり西三河予選で開花できるといいですね。

なお敢闘賞は、加藤 丈太郎くんでした。おめでとうございます!

今日も代表をはじめとするスタッフの皆さん、6年生・6年生父母の皆さんにご指導・応援をいただきありがとうございました。
明日は6年生と一緒に参加できる最後の大会(卒業記念大会)です。引き続きよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

3月の予定  

3月の予定をお知らせします。
遅くなってすみません。

3月 1日 (日) きらら杯  @米津小 <小野・大西>
 6時30分 三島小集合
 第1試合 8時20分~9時10分 VS岡崎ジュニアクラブ
 第2試合または第3試合  VS三和クラブ
 予選リーグを突破すると西尾小で13時~準々決勝となります。

 ※はばたき杯は3月8日に変更

★3月1日 (日) 中総抽選会 <加藤・岡田・巽
 11時30分 中総球技場集合

3月 7日 (土) 練習 13時~17時 <草塩>
★3月7日(土) 14時~  三島小 掃除

3月 8日 (日) はばたき杯 @三島小 <岡田・大西>
 7時 三島小集合
 = 6年生 =
第1試合  9時~10時
第2試合 10時15分~11時15分
昼食(豚汁会食) 11時15分~12時
ベーラン競争・ホームラン競争  12時~13時30分
表彰式 13時30分~14時
 = 5年生以下 =
 練習 13時30分~17時

3月14日 (土) <加藤・加納>
 東部ジュニア・中部スターズ 30周年記念大会&交流戦①  @一色坂田G
7時 三島小集合
第1試合 10時15分~ VS 桜林スポーツ少年団
 第3試合 12時15分~ VS 啓蒙アトム
 第6試合 15時15分~ VS 浜松

★3月14日 (土) 19時~前期総会 @三島市民ホーム
  (受付 18時40分〜)

3月15日(日)  <服部・長谷川>
 東部ジュニア・中部スターズ 30周年記念大会&交流戦②  @一色坂田G
 6時30分 三島小集合
 第1試合  8時30分~ VS 桜井スポーツ少年団
 第3試合 10時30分~ VS 本郷少年ソフトボールクラブ
 第6試合 13時30分~ VS 岡崎スーパースターズ

3月21日 (土) スポーツ少年 交流大会 @中総 運動広場 <小野・加藤>
 8時 三島小集合
 試合予定等は当日決定

★3月21日 (土) 18時~ 卒団式 @竜美ヶ丘会館

3月22日(日) 練習 9時~       <西嶋>
        卒団試合 14時30分~
※卒団試合は、4/4(土)から3/22(日)へ変更
 

3月28日 (土) さくら杯 @ 根石小 <岡田・巽>
 ※ 予備日 3月29日
 6時30分 三島小集合
 第1試合 8時20分 ~  VS 根石ジュニア
 第2試合または第3試合 VS 千里ケ丘スポーツ少年団(三重)

 中総 運動広場で行われる開会式には参加しません。
 予選リーグを突破すると、中総 運動広場で13時45分~準決勝となります。

3月29日 (日)  6年生卒業記念大会 @中総 運動広場  <上村・長坂>
 6時 棚田公園集合
 開会式  8時25分~
 試合開始 8時40分~
※当日抽選のためわかり次第連絡します




category: 日程

tb: 0   cm: 0

卒団試合  

風もなく穏やかな天候の中、卒団試合を行うことができました。

= 試合結果 =
 ★ 6年生 VS 新チーム   11-0
  新チームは6年生に教わったことを試合で発揮できるよう頑張ってください!

 ★ 6年生 VS 6年生父母  ちょっと - たくさん (笑)
  特別ルール?により得点は付けれませんが、和やかな雰囲気での試合でした。

 ★ 6年生 VS 中学生(OB)・スタッフ  2-3
  お互いに負けたくないという気持ちが伝わってきた試合でした。

IMG_1154.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1337.jpg

昨日の卒団式では長谷川さんよりカレー、OBの父母よりお菓子・飲み物の差し入れ、OBの皆さんには卒団式・卒団試合に参加していただきありがとうございました。
今回の卒団式・卒団試合もたくさんの方に支えられてを行うことができました。本当にありがとうございました。
引き続きご指導、ご協力、応援いただけたらと思います。よろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

卒団式  

6年生の皆さんご卒団おめでとうございます。
父母の皆様にも心よりお祝い申し上げます。

岡田さんを始めとするたくさんの方々に集まっていただき、盛大に行うことができました。
鈴木さんが製作してくれたDVD鑑賞、久世さんの司会のもと笑いあり涙ありの素敵な会になりました。
たくさんの心温まる言葉をいただいた卒団生の皆さん、頑張ってください!

明日は卒団試合です。よろしくお願いします。

IMG_1043.jpg

IMG_1054.jpg


category: 記事

tb: 0   cm: 1

スポーツ少年交流大会  

スポーツ少年交流大会の結果をお知らせします。

 第1試合  VS 東名古屋(高針フォーティス)
         10-1 にて勝利 

 第2試合  VS 清水
         8-9 にて敗戦

 第3試合  VS 三和クラブ
         4-0 にて勝利

IMG_1005.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1032.jpg

スポーツ少年交流大会に参加させていただきました。
今日は全員出場しましたが、できたこと、できなかったこと個々で気づいた点があったと思います。
どうしたらできるようになるかを考えて、全日本西三河予選に臨みたいですね。

今日もたくさんの方にご指導・応援をいただきありがとうございました。
来週のさくら杯も引き続きよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

東部ジュニア・中部スターズ 30周年記念大会(交流大会)  

東部ジュニア・中部スターズ 30周年記念大会(交流大会)の結果をお知らせします。

★ブロック予選
 第1試合 VS 桜井スポーツ少年団
        1-0 にて勝利

 第2試合 VS 本郷少年ソフトボールクラブ
        1-2 にて敗戦

 第3試合 VS 岡崎スーパースターズ
        5-1 にて勝利
※3チーム三つ巴の為、抽選の結果ブロック予選敗退

IMG_0881_2015031522595889a.jpg

IMG_0935.jpg

昨日に続き東部ジュニア・中部スターズ30周年記念大会(交流大会)に参加させていただきました。
残念ながらブロック予選敗退。
チームが重きをおいている全日本西三河予選まであと3週間。
選手達の目標は”西三河予選2日目に残り、1試合1試合負けない気持ちでいく”とキャプテンより発表がありました。
目標を達成させるためには、個々がやるべき事をやり、力をつけて、チーム力をアップする事が必要です。
まずは、やるべき事をやるための時間をつくりやる努力をしましょう!

なお、交流戦(14日)の敢闘賞は巽 光佑くん 、 交流大会(15日)の敢闘賞は上村 律くんでした。
おめでとうございます!

今日もたくさんの方にご指導・応援をいただきありがとうございました。
来週のスポ少交流大会も引き続きよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

東部ジュニア・中部スターズ 30周年記念大会(交流戦)  

『東部ジュニア・中部スターズの関係者の皆様、30周年おめでとうございます。
今後もチームが益々のご発展とご活躍されることもお祈りしております』

東部ジュニア・中部スターズ 30周年記念大会(交流戦)の結果をお知らせします。
 第1試合 VS 桜林スポーツ少年団
        2-5 にて敗戦 (6年生出場)
 
 第2試合 VS 啓蒙アトムソフトスポーツ少年団
        3-3 にて引き分け (新チーム)

 第3試合 VS 浜松B
        1-1 にて引き分け (新チーム)

IMG_0855.jpg

IMG_0873_20150315000009dcd.jpg

午前中は小雨の中、東部ジュニア・中部スターズ記念大会(交流戦)に参加させていただきました。
試合後監督より”野球頭を持つ”ことについてお話がありました。
試合に限らず練習の時でも同じことを注意されたりアドバイスされている選手が多いです。
なぜそうしたら良いのかを常に考えることが大事です。考えることにより、意識し始め、自分達から次の行動にうつすことができます。
今日の試合でチームとしてどうしていきたいのか、どうなりたいのか各自で考えてみましょう。
6年生と一緒に試合に出場できるのはあと1大会(卒業記念大会)です。1つでも多くの事を6年生から吸収して恩返しができるよう頑張りましょう!

今日も朝早くから監督をはじめとするコーチ・スタッフの皆さん、父母の皆さんにご指導・応援をいただきありがとうございました。
明日の交流大会も引き続きよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

はばたき杯  

降り続けた雨も夜明け前にやみ、よく晴れた暖かい中ではばたき杯を行うことができました。
市内より8チーム、48人の6年生が集まり、混合チームでの試合、ホームラン・ベーラン競争を行いました。
試合では、いつもは戦う相手と同じチームで楽しく試合をするという最初で最後の経験ができました。他のチームの選手と帽子を交換したり、ユニホームを交換したりし、いつもとは違ったポジションを楽しんでいました。
ホームラン・ベーラン競争では記録を狙いどの選手も本気でした。
竜クラからは、ホームラン競争で水鳥零士くんが見事2位を獲得しました!
おめでとうございます!
お昼は、竜クラの父母が心をこめて作った豚汁を頂きました。大好評のため150人分の豚汁があっという間になくなり、もっとたくさん作ればよかったと後悔するほどでした。
どのチームの6年生も卒団に向けて楽しいひと時を過ごせたように思います。
前日の準備から始まり、朝の非常にぬかるんだグラウンドの整備、競技の進行、豚汁作り、駐車場整理とたくさんの方のお力をお借りして、無事はばたき杯を開催することができました。本当にありがとうございました。
はばたき9縮
はばたき5縮
はばたき4縮
はばたき3縮
はばたき2縮
(撮影 鈴木)
きらら杯がまさかの無期限延期となり、6年生が最後の目標としていた大会がなくなりました。
とてもとても残念でした。ただ、きらら杯前日の練習、きらら杯が行われるはずだった日の練習では、びっくりするほどの人数のスタッフが集まりチームの練習を盛り上げてくださいました。
結果きらら杯はできませんでしたが、あの練習を選手たちは胸に刻んだかと思います。
また、たくさんの方のご支援により、来週14日の交流戦の中で6年生が1試合真剣勝負をさせていただくことができるようになったこと、29日には市内のチームで卒業記念大会を行うことができるようになったことに本当に感謝しています。
6年生、6年生父母は、この最後の1年自分たちなりに努力してきましたが、足りない部分も多く、たくさんの方にご迷惑をおかけしたり、ご心配をおかけしたりしたかと思います。しかし、代表を始めとする監督・コーチ・スタッフ・父母、地域の方、学校の温かいご支援、ご指導、愛情のもとたくさんの経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。
このはばたき杯をひとつの区切りとさせていただけたらと思います。
竜美ヶ丘クラブが今後もより一層よいチームになるよう、今度は恩返ししていけたらと選手、父母共に考えています。
これからもよろしくお願います。

はばたき6縮

category: 記事

tb: 0   cm: 0