竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

2月の予定  

2月の予定をお知らせします。

2月1日(日) 駅伝&Kリーグ・大聖寺グラウンド(西嶋・大西)
7時15分 三島小集合
服装はユニフォーム

駅伝の応援に来られる方は8時50分までに駐車場に入ってください
駅伝が行われている間は駐車場は閉鎖になります

Kリーグは5年生以下の試合です
VS 岩津クラブ、男川少年スポーツクラブ

2月7日(土)練習13時~17時(土本)

2月8日(日)練習試合・細川小(竹内・長谷川)
7時三島小集合
第1試合 8時45分~9時30分(A球場) VS 岩津クラブ
第2試合 9時45分~10時30分(B球場) VS 師勝ファイターズ
第3試合 11時~12時10分(B球場)VS 六ッ美ミラクルズ(5年生以下)
第4試合 12時55分~14時05分(A球場) VS 岩津クラブ(5年生以下)
第5試合 14時20分~15時30分(B球場) VS 師勝ファイターズ(5年生以下)
服装はセカンド

6年生は途中から親睦交流会に参加します
11時15分~受付(グランドボール)

2月11日(祝)練習9時~17時(吉田)

2月14日(土)練習13時~17時(小野)
2月15日(日)練習9時~17時(鈴木)

2月21日(土)練習13時~17時(西嶋)
2月22日(日)きらら杯・
天候不順が予想されるため、3月1日に延期が決定しました。
2月22日は三島小で9時~17時までの通常練習になりました。

2月28日(土)練習13時~17時(今泉)
3月1日(日)きらら杯・米津小
6時30分三島小集合
第1試合 8時20分~9時10分 VS岡崎ジュニアクラブ
第2試合または第3試合 VS三和クラブ
予選リーグを突破すると西尾小で13時~準々決勝となります。 


3月8日(日)はばたき杯・三島小
竜美ヶ丘クラブ担当です。


3月1日(日)中総抽選会

※3月14日(土)前期総会、3月21日(土)卒団式が予定されています
 

category: 日程

tb: 0   cm: 0

交流戦&連合会親睦交流会  

心配されていたお天気ですが、やはり雨が降り出してしまい、第1試合の2回途中で中断となり、そのまま中止となってしまいました。5試合予定されており、試合勘を取り戻す良い機会になるかと思われていたので、非常に残念でした。
ただ、これからの試合でも雨になることもあるかと思います。雨の日の試合に対して選手・父母共に少し勉強できたように思います。今日の経験も次に繋げていけるといいですね!

本日も寒い雨の中、ご指導・応援ありがとうございました。きらら杯までの時間が残り少なくなってきましたが、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

お昼より連合会親睦交流会として6年生はボーリング大会に参加させていただきました。
惜しくも入賞することはできませんでしたが、楽しい思い出の1ページとなりました。

1ボーリング縮
2ボーリング

category: 記事

tb: 0   cm: 0

駅伝&Kリーグ  

駅伝&Kリーグの結果をお知らせします。

☆駅伝 
総合2位
個人区間賞 3位 水鳥零士くん
      
☆Kリーグ
VS 男川少年スポーツクラブ
6-1 にて勝利

VS 岩津クラブ
4-2 にて勝利

駅伝1縮
駅伝3縮
駅伝縮4
零士表彰縮
Kリーグ縮

お天気に恵まれたものの、風も強くとても寒い中での駅伝&Kリーグとなりました。
駅伝は総合優勝を目指し頑張りましたが、総合1位のチームに惜しくも1秒差で敗れました。
しかし、区間賞では水鳥零士くんが3位に、オープンでは長坂梗貴くんの1位を始めとし10位以内に4人入ることができました!
監督からお話がありましたが、冬の間に鍛えた下半身をソフトボールでは始動に使えるよう「手からではなく足から」を意識して2月の練習を頑張ってみましょう!

Kリーグでは、5年生以下だけでの久しぶりの試合になりました。2勝しましたが、個人の課題・チームの課題は多いようです。
寒い中集中してやるのはとても難しいことですが、その中でもしっかりと試合を作っていけるようにすることや、昨日の試合と同じように流れが相手チームにある時にきっちりその流れを止められるようにとのお話が服部コーチからありました。
きらら杯まで20日、西三河予選までも2カ月半しかありません。
頑張りましょう!

本日も非常に寒い中、たくさんの方にご指導・応援をいただき、ありがとうございました。
スタッフの方々にコートを作っていただき、毎回試合では久世コーチ、柴田久コーチに長時間審判をやっていただいています。
試合に臨めるのはたくさんの方々の支えがあってのことだという感謝の気持ちを選手が感じられるようにしていきたいですね。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

猪高杯  

猪高杯の結果についてお知らせします。

第1試合
VS 錦トライズ
6-0 にて勝利

第2試合
VS 南部セレクト
9-0 にて勝利

第3試合
VS 桜林スポーツ少年団
2-7 にて敗戦
開会式縮
猪高杯縮
(撮影 荻野)
零士縮

名古屋市名東区で行われた猪高杯に参加させていただきました。
結果は、3試合行い2勝1敗。
そして、6年生は残すところ1大会となりました。
2月の練習では、冬の間に鍛えた下半身を使ってプレーすること、試合勘を取り戻すことを意識して取り組むよう監督よりお話がありました。
残り少ないきらら杯までの練習で、今まで何を積み重ねてきたのかを確認していきましょう。
5年生以下の選手は1つでも多くのことを6年生から吸収できるよう頑張りましょう!
久世コーチからもお話がありましたが、泣いても笑っても今年度の大会は1大会。悔いの残らない練習・試合にできるようにしていきたいですね。

なお敢闘賞は水鳥零士くんでした。おめでとうございます!
その他の結果は下記の通りです。

優勝 高針フォーティス
準優勝 町田リトルランナーズ
3位 桜林スポーツ少年団
4位 鶴城クラブ

本日も大変底冷えがする中、名古屋までありがとうございました。
たくさんの方のご指導、応援により今回の大会も無事に参加することができました。
連日となりますが、駅伝・Kリーグと引き続きよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0