竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

11月の予定  

11月の予定についてお知らせします。

11月 1日(土)練習13時~17時(竹内)
11月 2日(日)蒲郡大会・蒲郡浜町G(水鳥・加藤)
天候不順のため延期
11月 3日(祝)練習9時~12時(巽)

11月 8日(土)練習13時~17時羽根小(草塩)
11月 9日(日)蒲郡大会・蒲郡浜町G(水鳥・溝内)
雨のため12月6日に延期
3年生以下 練習14時~17時

11月15日(土)練習13時~17時(長谷川)
11月16日(日)練習13時~17時(大西)
ミニミニ大会常盤小4年生以下(星野)
8時 棚田公園集合
午前 リーグ戦2試合
午後 順位決定戦


11月22日(土)交流戦・新香山中(今泉・巽)
6時半三島小 集合
※服装はユニフォーム
3年生以下帯同
第1試合 8時30分~VS甚目寺
第2試合 11時15分~ VS町田
第3試合 13時05分~ VS小牧南
第4試合 14時55分~ VS小木


駐車場が少ないため極力の乗り合わせでお願いします。
駐車場所は新香山中、あさひこ幼稚園、龍渓院です。
※路上駐車しないようにお願いします


11月23日(日)三和クラブ記念大会・一色中(西嶋・小野)
5.6年生+陽也、七斗
6時半 棚田集合
8時45分 開会式
第1試合 9時30分~ VS二宮マリナーズ
第3試合 11時30分~ VS砂岡

3年生以下練習 14時~17時

11月24日(祝)交流戦(加藤・荻野)
3年生以下帯同
7時集合 三島小 
第1試合 10時~ VS八ツ面
第2試合 11時~ VS河合
第3試合 13時~ VS南部

11月29日(土)練習13時~17時(岡田)
11月30日(日)五万石杯・常盤小(長谷川・服部)
6時 棚田公園集合
第2試合 9時10分~ 
第3試合 10時10分~
 
対戦相手が変更になりました。錦トライズ、岩津クラブ
※忘年会は12月27日(土)来年の初練習は1月4日(日)を予定しています。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

三和クラブ25周年記念大会2日目(交流戦)  

三和クラブ記念大会の2日目、交流戦の結果をお知らせします。

第1試合 VS八ツ面フレンズ
7-1 にて 勝利

第2試合 VS河合スーパースターズ
5-0 にて 勝利

第3試合 VS南部セレクト
3-2 にて 勝利

24日交流1
24日交流2

おそらく今度こそ今年度最後の一色で交流戦に参加しました。
日頃対戦できない福井のチームとも試合をすることができ、初めて対戦する相手とどう戦うかを考えながら試合をするチャンスをいただきました。
また、この時期にたくさんの5年生、3年生の選手が6年生と一緒に試合をすることで、一つでも多くのことを次に繋げていくことができると、この交流戦がとても有意義なものになるのではないかと思います。
今年残された試合は、あと4試合。てっぺんを狙いながら、「竜クラ」を繋げていけるように6年生、5年生以下力を合わせて頑張りましょう!

今週の3連休も代表を始めとする監督・コーチ・スタッフの方々にたくさんの時間を割いていただきました。ありがとうございました。
父母のみなさんも応援、ご協力、ありがとうございました。
また、来週からもどうぞよろしくお願いします。



category: 記事

tb: 0   cm: 0

三和クラブ25周年記念大会  

<三和クラブの関係者の皆様、25周年おめでとうございます。
三和クラブの益々のご発展、ご活躍をお祈りさせていただきます。>

三和クラブ25周年記念大会の結果をお知らせします。

☆優勝☆

第1試合
VS 二の宮マリナーズ
2-0 にて 勝利

第2試合
VS 砂岡ソフトボール少年団
13-0 にて 勝利

決勝
VS 桜林スポーツ少年団
1-0 にて 勝利

☆その他優勝チーム
三和クラブ
中部スターズ
東部ジュニア
三和集合縮
(撮影 溝内)
<今年度はもう行かないと思っていた一色での大会に参加させていただきました。
試合は3試合でしたが、3勝で一番いい色に輝くメダルをやっと手に入れることができました。
監督より試合後に、自分たちで雰囲気を作り、自分たちのやれることをきっちりとやれば自ずと結果はついてくるというお話をいただきました。
これからも積み重ねてきた練習への自信を持ちながらも、慢心することなく一歩一歩進んでいけたらと思います。
そして、今回は四つの山が連なる連峰でのてっぺんでしたが、次回は単独の山のてっぺんを取れたらと思っています。

なお、最優秀選手賞は水鳥零士くん、敢闘賞は溝内寿哉くんでした。
おめでとうございます!

今日もたくさんのコーチ、スタッフ、父母のみなさんにご指導、応援いただきました。
ありがとうございました!どうぞ明日も引き続き、よろしくお願いします。

★祝勝会より
祝勝会縮
祝勝会スタッフと縮
(撮影 鈴木)




category: 記事

tb: 0   cm: 0

尾張・岡崎交流会  

尾張・岡崎交流会の結果についてお知らせします。

第1試合 VS甚目寺凸凹ファイターズ 
6-1 にて 勝利

第2試合 VS町田リトルランナーズ
0-2 にて 敗戦

第3試合 VS小牧南ペガサス
4-0 にて 勝利

第4試合 VS小木ソフトボールクラブ
3-0 にて 勝利

交流1縮
交流2縮
交流3縮


日差しの暖かい秋晴れの中、尾張・岡崎交流会に参加させていただきました。
たくさんの選手が試合のグラウウドに立つことができました。
できたこと、できなかったことをしっかりと考え、明日の大会に生かしていきたいですね。

打席に立ち、まさに今打とうとする準備、守備をしようとする準備。朝、その会場で試合をするための準備、道具の準備。試合を迎えるための前日までの準備。
試合後監督より「準備」についてお話がありました。
いろんな準備がありますが、どの準備が足らなくても、練習と同じことを試合に出すことができなくなってしまいます。
準備するということを意識して試合、練習に臨みましょう。
3日間連続で試合が続きますが、体調に気をつけて万全の状態で試合に臨めるよう「準備」しましょう!

本日もたくさんのスタッフ・父母にご指導、応援いただきました。
ありがとうございました。引き続き明日もよろしくお願いします。


category: 記事

tb: 0   cm: 0

ミニミニ大会  

ミニミニ大会の結果をお知らせします。

第1試合
VS 梅園ジュニアクラブ
3-10 にて敗戦

第2試合
VS 常盤チャレンジャーズ
0-8 にて敗戦

第3試合
VS 上地ソフトボールクラブ
6-8 にて敗戦

ミニ縮1
ミニ2縮
ミニ3縮
ミニ4縮
ミニ5縮
ミニ6縮
(撮影 鈴木)

秋も深まり、寒いながらも風もなくお天気に恵まれ、3年生、2年生が待ちに待ったミニミニ大会が行われました。
結果は3連敗。自分たちの思い描くような試合にはなっていなかったように思います。
今日の試合の悔しさを試合後の練習に生かすことができたでしょうか?
竜クラノートに今日のことをしっかり書き留め、来週からの練習に生かしていきたいですね。
まだ、やっとスタートラインにたどり着いたところです。頑張りましょう!

なお敢闘賞は草塩陽くんでした。
おめでとうございます!

本日は3年生以下の試合にもかかわらず、代表、監督をはじめとするたくさんのスタッフの方々に長時間ご指導、応援いただきました。また2、3年生の父母だけでなく5、6年生の父母のみなさんにも応援をいただきました。
ありがとうございました!
選手たちが、たくさんの方にたくさんのお時間を割いていただいたことに感謝して、次の練習に臨めるようにできたらと思っています。ありがとうございました。

また本日体験で4人の子が来てくれました。またぜひ新しい仲間を迎えられるといいですね。
他にもソフトボールに少しでも興味のある子がいたら、声をかけていきたいですね!

category: 記事

tb: 0   cm: 2

おにぎりパーティー  

天候不順のため蒲郡大会が9日に延期になり、9日に予定をしていたおにぎりパーティーを急遽開くことになりました。
急な変更だったのにもかかわらず、スタッフのみなさん、OBのみなさんもたくさん駆けつけてくださいました。

杉浦さんからいただいたお米は、炊いてお釜を開けた時から色つやが違う!と母たちからの前評判は上々。
もちろんお味は・・・最高でした!とてもおいしいおにぎりをみんなでいただきました。
おいしいおにぎりを気の知れた仲間と、なつかしい先輩のお顔を見ながら食べるというとても楽しい一時を過ごしました。

こんな機会を作ってくださった杉浦さんに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。
また、急なことだったのにもかかわらず、OBの父母のみなさまからは差し入れまでいただき、ありがとうございました。
現役母たちには急なお願いを朝からしましたが、みなさんのご協力でなんとか無事に会を終えることができました。ありがとうございました。
本日もたくさんの方に感謝!です。
欲をいえば最後までお天気がもって、OBのみなさんともう少し長い時間ソフトボールを楽しめるとよかったのですが・・。
ぜひまた遊びにきてください!

お米パーティー 縮小
(撮影 鈴木)



category: 記事

tb: 0   cm: 0