竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

三河ジュニアソフトボール連合大会  

連合大会の結果についてお知らせします。

☆第3位

★予選リーグ

VS 南部セレクト
3-2 にて勝利

VS 形原クラブ
12-0 にて勝利

★決勝トーナメント

準々決勝
VS 錦トライズ
5-1 にて勝利

準決勝
VS 中部スターズ
6-2 にて敗退

優勝 桜林スポーツ少年団
準優勝 中部スターズ
3位 井田ジュニアクラブ
3位 竜美ヶ丘クラブ

連合開会式集合
(撮影 水鳥)
連合試合縮小
(撮影 紗也加)
連合 表彰式縮小
連合試合後縮小

すがすがしい秋晴れの中、幾度となく足を運んだ一色坂田グラウンドでの今年度最後の大会に参加しました。
「てっぺん」目指して臨んだ大会でしたが、結果は3位。また一番いい色のメダルを手にすることはできませんでした。

試合後コーチからお話していただきましたが、やってやるという強い気持ちが「てっぺん」を取るにはまだ少し足らないようです。
「積み重ねてきた練習への自信と相手に立ち向かっていく勇気」それぞれが、またチームとしてしっかりと持てているでしょうか。
土日のチーム練習、自主練習、部活と日々の練習の中でどういう風に意識を持ってやるのかを一度考える必要がありそうです。
また、竜美ヶ丘の看板を背負ってグラウンドに立っているという自覚をもっと持つことも必要なのではないかというお話もありました。

監督からの宿題をよく考えてやってみましょう!

なお、敢闘賞は水鳥零士くんでした。
おめでとうございます!

本日も遠いグランドでのグランド作成、審判、ご指導、応援ありがとうございました。
隔週での試合がまだ続きます。どうぞ引き続きよろしくお願いします!
連合集合縮小
(撮影 水鳥)

category: 記事

tb: 0   cm: 0

10月の予定  

10月の予定をお知らせします。

10月 4日(土)練習13時~17時(上村)
10月 5日(日)五万石大会・常盤小学校(巽・加納)
大会延期
予備日は11月30日(日)

6時棚田公園集合
7時40分 開会式
8時10分 第1試合開始

※竜美ヶ丘クラブは第2試合9時~

10月11日(土)練習13時~17時(溝内)
10月12日(日)練習10時~17時(服部)
10月13日(祝)練習9時~12時(西嶋)

10月18日(土)お休み
10月19日(日)連合大会・一色坂田G(長谷川・大西)
6時 棚田公園集合
VS 南部セレクト
VS 形原クラブ

3年以下練習 13時~17時 三島小

10月25日(土)練習13時~17時(土本)
10月26日(日)練習10時~17時(吉田)

category: 日程

tb: 0   cm: 0