竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

5月10日までの成績  

5月10日までの成績を長坂さんが集計してくださったのでお知らせします。

560成績2縮小

長坂さん、お忙しい中いつもありがとうございます!

category: 成績

tb: 0   cm: 0

5月の予定  

5月の予定についてお知らせします。
(5月17日 一部変更)

5月 3日(祝)岡崎市合同体験会・美矢井橋G
(当番 長谷川・今泉)
7時三島小集合 服装はユニホームで
模範試合を予定しています。

5月 4日(祝)春季交流戦・三島小、羽根小他
(当番 巽・服部)
6時半三島小集合

5月 5日(祝)練習試合・桜井小
(当番 西嶋・加納)
8時三島小集合
午後からは三島小に戻って練習の予定です。
(午後は雨天のため中止になりました)
5月 6日(祝)練習9時~17時
(当番 長谷川)
※お休みの予定だったため無理のない範囲で参加してください

5月10日(土)県大会1日目・蒲郡浜町G
(当番 荻野・水鳥)
7時30分 三島小集合
9時30分 開会式
12時  試合開始予定


5月11日(日)お休み

5月17日(土)練習13時~17時(当番 西嶋)
5月18日(日)練習 9時~17時(当番 大西)

5月24日(土)お休み
5月25日(日)練習 10時~17時(当番 小野)

5月31日(土)練習13時~17時(当番 竹内)
6月 1日(日)練習 10時~17時(当番 加納)

category: 日程

tb: 0   cm: 0

県大会の結果  

県大会の結果をお知らせします。

開会式縮小
試合縮小
応援縮小
おぎ縮小空流縮小
集合縮小
(撮影 鈴木)

第1試合
VS 高針フォーティス
2-4 にて敗退

よいお天気となりましたが、風のとても
強い中での試合となりました。
県大会2日目、県ベスト4を目指して大会に臨み
ましたが、目標を達成することはできませんでした。
「今自分たちにできることをすべて出し切る」
ということはとても難しいことだということを
痛感した県大会でした。

「積み重ねてきた練習への自信と相手に立ち向かっていく勇気」

県少に向けてまた新しい一歩を踏み出しましょう!

西三河予選から始まり県大会までたくさんの方
からのご指導・応援をいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



なお2日目の結果もお知らせします。

準決勝
鶴城VS師勝
3-2
高針VS岩倉
4-0
決勝
高針VS鶴城
8-0

category: 記事

tb: 0   cm: 0

練習試合  

お天気が大変心配されましたが、午前中の桜井スポーツ少年団さんとの練習試合は行うことができました。

結果は
Aチーム
0-1 にて敗戦

Bチーム
5-15 にて敗戦
練習試合2縮小
練習試合1縮小

今日も自分たちで「やれる雰囲気を作る」ということの難しさを痛感しました。
監督から最後にお話しがあった今やりたいと思っている理想を、口に出し、行動で表すことを意識し、明日の練習では頑張っていきましょう!


category: 記事

tb: 0   cm: 0

春期交流会  

本日もお天気に恵まれ、5会場に分かれて春期交流会が
開催されました。
愛知・岐阜・三重・静岡・福井・奈良と6県から
総勢36チームの参加となりました。

春期交流会での結果をお知らせします。

1試合目
vs 明星スポーツ少年団(三重)
2-1にて敗戦

2試合目
vs 相賀ソフトボール(静岡)
9-4にて勝利(5年生以下のチームで参戦)

3試合目
vs 藤塚ポップビーンズ(愛知)
10-3にて勝利
交流戦全体縮小

あもん縮小2
(撮影 鈴木)

今日も監督・コーチより「声を掛け合う」ことについて
たくさんお話がありました。
明日の練習試合、練習で確認していきましょう。
また、明日の練習試合のアップは県大会で行うアップを
できるよう集中していきましょう。

県大会まで1週間を切りました。
あと練習はナイターを含め3日です。
気を引き締めて頑張りましょう!
行進縮小
(撮影 鈴木)
試合後、県大会入場行進の練習をしました。
行進であっても声を出し、気持ちを1つにすることの難しさ。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

お茶当番について  

いつもお茶当番にご協力ありがとうございます。
お茶当番の予定を当初印刷物でお渡ししようと
考えていましたが、練習・試合の日程変更、
当番の交代等が頻繁にありますので、ブログでの
確認に変更させていただきたいと思います。
また、毎月の予定とは異なり、変更しても
トップページに載せることを予定していない
ので、カテゴリの「当番予定」から随時確認して
いただけたらと思います。よろしくお願いします。

またお茶当番については監督より
「なくしていいよ」
というお言葉をいただいていますが、
いつもより少し長く試合・練習風景を見る機会と
したり、監督・コーチ・スタッフのみなさんとの
コミュニケーションツールとして使ったりと
ポジティブに活用していただけたらと思います!
頑張っている子どもたちをみんなで応援したいですね

category: 当番予定

tb: 0   cm: 0

岡崎市合同体験会  

本日、お天気にも恵まれ初めての試みである岡崎市合同体験会が開かれました。
体験会にどのくらい参加してくれる子がいるかとても心配しましたが、
多くの子が参加してくれ、ソフトボールを楽しんでくれていたように思います。
数人の子から竜クラにもお問い合わせをいただきました!
一人でも多くの子が岡崎市のソフトボールチームに入り、
一緒にソフトボールを楽しむことができたらと思います。
入団体験随時受付中です!
体験会縮小

category: 記事

tb: 0   cm: 0

大会予定日の変更  

試合の日程に変更があったのでお知らせします。

大会日程変更

category: 年間大会予定

tb: 0   cm: 0

4月27日までの成績  

4月27日までの成績表を長坂さんが作成してくださったのでお知らせします。
(パソコン版で表示していただくと数字等を拡大して見ていただくことができます)

成績表4月

category: 成績

tb: 0   cm: 1