竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

さくら杯結果  

さくら杯の結果をお知らせします。

さくら杯縮小
(開会式にて優勝杯を返還する空流キャプテン)

1試合目 VS六ッ美ミラクルズ
6-5にて勝利

2試合目 VS第四ソフトボールクラブ
3-3にて引き分け

総失点8-7で残念ながら予選リーグ敗退となりました。

敢闘賞は長谷川太一くんでした。
おめでとうございます。

最後に服部コーチより、
不安だからこそ声を掛け合う、
すぐに次の試合があるので各自素振り等の
自主練習をしっかりするようになどお話をいただきました。
頑張りましょう!

なお、入賞のチームは下記の通りです。

優勝  井田ジュニアクラブ
準優勝 第4ソフトボールクラブ
3位  男川少年スポーツクラブ
3位  梅園ジュニア

category: 記事

tb: 0   cm: 0

卒団 3.23  

6年生のみなさんご卒団おめでとうございます!
父母の皆様にも心よりお祝い申し上げます。

暖かい春の日差しの中、卒団試合を行うことができました。
結果は
6年生VS新チーム 18対0
来年の今頃卒団生に1歩でも近づけるようにがんばります!

6年生VS父母
親子対決をして和やかに試合が進みました。
卒団生、父母のみなさんのはじける笑顔がまぶしかったです。

6年生VSコーチ、スタッフ
笑顔ながらも負けられない!というコーチ・スタッフの気迫が伝わってきました。
卒団試合


卒団式は、岡田さんを始めとするたくさんの方々に集まっていただき、盛大に行うことができました。
久世さんの名司会のもと笑いあり、涙ありの素敵な会になりました。
鈴木さんの製作してくれたDVDもみなさんの心に深く残ったようです。
そして、みなさんから心温まるたくさんのお言葉を卒団生、父母に送っていただき、
卒団生、卒団生父母は、竜クラの時間・12年間を振り返られる時間になったように思います。
在団生、在団生父母は、何年か後この場に同じ気持ちでいられるように頑張ろうと目標を持つことができました。
卒団式


最後に、あらためて6年生のみなさん、ご卒団、ご卒業おめでとうございます。
いつでも気軽にグラウンドに寄ってください。お待ちしています!
卒団生&在団生(縮小)

卒団式


category: 記事

tb: 0   cm: 1

卒団式  

26.3.23 007

74戦49勝17敗8分

優勝  OS春季大会
    さくら杯
    五万石杯
    ミラクルズ記念大会
準優勝 岡崎市春季ジュニア大会
    一色大会
    岡崎市秋季ジュニア大会
3位  県少年ソフトボール西三河予選
    連合大会
    上地記念大会
4位  蒲郡大会
ベスト8県少年ソフトボール大会

無事卒団式を終えました。準備に携わった父兄の皆様、心温まる卒団式をありがとうございました。

category: 成績

tb: 0   cm: 0

卒業 3.20  

6年生のみなさんご卒業おめでとうございます!
父母の皆様にも心よりお祝い申し上げます。

次は竜クラからの卒業です。
小学校の卒業式は、私たち5年生以下の気持ちを表した、別れを惜しむようななごり雨になりましたが、
残り3日間の練習は卒団生、卒団生父母の気持ちを表したようなすっきりした晴れの予報です。
思う存分ソフトボールを楽しんでくださいね。
そして、23日は全員で迎えられることを願っています。


卒業式

いつもとは少し違った雰囲気の二人

category: 記事

tb: 0   cm: 1

3月の練習予定  

3月の練習予定についてお知らせします(3月16日一部変更)

3月 1日(土)練習13時~17時(当番 竹内)
3月 2日(日)練習 9時~17時(当番 草塩)

3月 8日(土)練習13時~17時(当番 星野)
3月 9日(日)練習試合 7時半三島小集合(当番 鈴木・西嶋)
※19時より市民ホームにて総会(受付18時40分~)

3月15日(土)練習13時~16時(当番 土本)
3月16日(日)練習 9時~17時(当番 加納)
※愛知県青年の家にて春合宿

3月21日(祝)練習13時~17時(当番 吉田)
3月22日(土)練習13時~17時(当番 水鳥)
3月23日(日)練習 9時~16時(当番 巽)
※13時より卒団試合
※18時より竜美丘会館にて卒団式

3月29日(土)春季さくら杯(当番 溝内・荻野
3月30日(日)たものき杯(当番 長谷川・藤野)

category: 日程

tb: 0   cm: 0

3月29日・30日の試合について  

試合の日程についてお知らせします。

★3月29日(土) さくら杯(六ッ美南部小)
 6時半 三島小集合
 VS 六ッ美ミラクルズ、岐阜第4スポーツクラブ

20日までにお弁当の注文をされる方は連絡をお願いします。

★3月30日(日)たものき杯(西尾小学校)
 6時 三島小集合
 8時半~ VS 八ツ面フレンズ 
 勝てば
 9時40分~ VS 鶴城クラブ
 勝てば米津小へ移動

お弁当は出ませんので各自で簡単に食べられてエネルギー補給をできるものをご用意ください。
 

category: 日程

tb: 0   cm: 0

春合宿  

 たくさんの方にご協力いただき、春合宿を滞りなく終了することができました。
 ありがとうございました。

 同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べ、夜のミーティングでは代表、監督、コーチ、スタッフ、6年生よりこれからのチーム、ひとりひとりが努力すべき点についてお話をしていただきました。
全員が同じ方向を見て進んでいくためのとてもよいきっかけになったのではないかと思います。
今回の合宿を日々の練習に生かしていきましょう!竜クラノートも活用していきましょう!

 

category: 記事

tb: 0   cm: 0

打撃成績表最終版をアップしました  

平成25年度の打撃成績表最終版をアップしました。


http://file.blog.fc2.com/tatsumigaokakurabu25/dagekiseiseki2013final.pdf


category: 成績

tb: 0   cm: 0

3月9日(日)の予定  

★練習試合(中総運動広場にて 7時半三島小集合)
 服装はセカンド、セカンドを持っていない選手は黒か紺で  
 ~VS 男川・六ッ美・上地・梅園・南部・町田・岩倉~
                 
★前期総会(三島市民ホームにて 18時40分より受付 19時~)
 ご出席をお願いします
在団生の父母は卒団式のお弁当代を集めたいと思います。ご用意ください。
また5年生以下は
・入団申し込み書及び承諾書
・前期会費+保険代
・合宿の費用     についてもご用意ください。

よろしくお願いします。
                

category: 日程

tb: 0   cm: 0