竜美ヶ丘クラブ

岡崎市の竜美丘・三島・六名・羽根・小豆坂・矢南学区で構成された男女混合小学生ソフトボールチーム

はばたき杯  

風が強く寒く感じるものの青空が広がり、暖かな太陽の日差しの中、はばたき杯が行われました。
午前中は4チームに分かれ、今までずっと敵として戦ってきた他のチームの選手たちと同じチームになり、声を掛け合い、帽子やユニホームを交換しながら、終始和やかな雰囲気で試合をしました。
お昼は根石ジュニアのみなさんが作ってくださったおいしい豚汁を何杯もおかわりし、差し入れでいただいたコロッケをほおばりました。
午後はここぞとばかりみんな力が入るホームラン競争&ベーラン競争を行いました。
結果は
☆ホームラン競争
2位 草塩 陽くん
3位 吉田 嶺介くん
☆ベーラン競争
3位 長坂 梗貴くん
が入賞しました!おめでとうございます!

2199.jpg
2198.jpg
2197.jpg
2196.jpg

6年生はこれで対外的な行事、試合がすべて終了し、卒団式、卒団試合を残すのみとなりました。
なかなか6年生全員そろって活動できないので、来週に向けてみんな体調を整えましょう!
そして残り少ない竜クラ現役生活で、まだ伝えきれていないことを5年生以下に一つでも多く伝えられるように努力しましょう!

本日も寒い中、朝早くからご支援、応援をいただきありがとうございました。
まだしばらく寒さが続きそうですが、引き続きご支援いただけたらと思います。
また思い出に残るはばたき杯を運営してくださった根石ジュニアのみなさんありがとうございました!

category: 記事

tb: 0   cm: 0

駅伝大会&Kリーグ  

駅伝&Kリーグの結果をお知らせします。

〈駅伝〉
★団体
Aチーム・・・優勝
Bチーム・・・3位
Cチーム・・・13位
総合優勝

★個人
区間賞
鈴木  雫くん・・・1位
星野諒登くん・・・2位
土本修斗くん・・・3位
吉田嶺介くん・・・6位

みなさん おめでとうございます!!
7.jpg
3.jpg
5.jpg

〈Kリーグ〉
VSときわチャレンジャーズ  10-1 にて勝利
VS上地ソフトボール少年団  4-1 にて勝利
6.jpg

午前中に行われた駅伝大会は、寒い中での開催でしたが上記の通り素晴らしい結果となりました。
どの選手も精一杯走り、個々の記録を伸ばした選手が多くいました。
みなさま朝からの準備・運営、お疲れさまでした。

午後から開催されたKリーグは、さらに気温が下がり寒い中でしたが勝利を収めることができました。
ですが今、チーム、個人の課題が浮き彫りになったと思います。
今回の試合で、できなかったことを練習して頑張りましょう!!

本日も寒い中、たくさんのご支援と応援ありがとうございました。
また来週からの練習もよろしくお願いします。



category: 記事

tb: 0   cm: 0

練習初め  

1月7日が練習初めとなり
六所神社で安全・必勝祈願を行いました。

昨年は、たくさんの方に応援ご指導をいただき本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


category: 記事

tb: 0   cm: 0

ちびっ子大会  

ちびっ子大会の結果をお知らせします。

第1試合 VSときわチャレンジャーズ 9-0 にて敗戦
第2試合 VS井田ジュニアクラブ 9-0 にて敗戦
第2試合 VS上地ソフトボール少年団 6-0にて敗戦 

大会の日程が変更になり、雪がちらつく寒い時期での開催になりましたが、4年生以下が楽しみにしていたちびっ子大会に根石さんと合同で参加させていただきました。
『VS梅園ジュニアクラブ3-10にて敗戦、VSときわチャレンジャーズ0-8にて敗戦、VS上地ソフトボールクラブ6-8にて敗戦』
これは今の6年生が3年生の時のちびっ子大会の結果です。
監督のお話にもありましたが、今は岡崎市で一番弱いかもしれません。でも半年後、1年後、2年後、3年後は分かりません。
選手ひとりひとりの努力、取り巻く大人の努力、チームとしての努力次第です。
「積み重ねてきた練習への自信と相手に立ち向かっていく勇気」をもって試合に臨めるようみんなで頑張りましょう!
なお、敢闘賞は川口大瑛くんでした。おめでとうございます!

1217.jpg
1219.jpg
12158.jpg
1218.jpg

本日も寒い中、審判、ご指導、ご支援・応援をたくさんの方々からいただきました。ありがとうございました。
今年の日程は来週の土曜日が最終となります。どうぞよろしくお願いします。

category: 記事

tb: 0   cm: 0

連合大会  

連合大会の結果をお知らせします。

☆予選リーグ
VS上地ソフトボール少年団 16-0 にて勝利
VS東名古屋クラブ 9-0 にて勝利

☆決勝トーナメント
準々決勝 VS東部ジュニアクラブ 7-0 にて勝利
準決勝 VS桜井スポーツ少年団 0-1 にて敗戦

優勝 桜井スポーツ少年団
準優勝 桜林スポーツ少年団
3位 竜美ヶ丘クラブ
3位 三和クラブ

10月から2度雨天のため延期になった連合大会がやっと開催され、6年生にとっては最後の試合となりました。
三島から送り出してくださった監督の、勝ち負けではなく、今ある自分達の力を全力で出し切ってこいという言葉を胸に試合に臨みました。
欲を言えばこの仲間であと1試合やりたかったですが、それでも4試合全力で戦い抜いたように思います。
6年生はこれで竜美ヶ丘クラブの一員として、最後のステージに上がりました。
最後のステージはどのように5年生以下をサポートできるかが試されます。
まずは明日のちびっ子大会。全力で頑張りましょう!
5年生以下の選手はここから主役となります。自分たちの竜美ヶ丘クラブを作っていきましょう!

なお、連合会長賞は上村律くん
敢闘賞は長谷川陽也くんでした!
おめでとうございます!

1016.jpg
1017.jpg
1018.jpg1021.jpg
1020.jpg
1022.jpg

本日も寒い中、大会運営、審判、コート作成、そしてご指導、ご支援・応援をたくさんの方々からいただきました。ありがとうございました。今年の日程も残り少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いします。


category: 記事

tb: 0   cm: 0